LIMBO/INSIDE

Playdeadの2作品がセールでお安くお求め頂けるようだったので遊んでみた。はっきりいってただの雰囲気ゲームである、考察好きな人間でもなければ特におすすめはできない。 LIMBOは不良漫画に出てきそうな髪形をしている主人公のアクションが遅くテンポが悪い…

ゼルダの伝説 Breath of the wild

PVでクソゲーを嗅ぎ分けることはできる。しかし、10年に一度の名作となるとどうだろう。今作の3rdPVで絶頂を迎えたゲーマーは数知れないであろう。Nintendo Switchを買う気になったのも、そのPVが原因である。発売まで毎日飽きずに再生し、期待がこの上なく…

Super Mario Odyssey

"GOTY" いつも通りなメインストーリーを終えた、やりこみ要素をクリアするならプレイ時間は3倍以上に膨れ上がると思われる。正直言って興奮しながら書いてるので、やりこんでからまた書き直そうと思う。 正直に認めると最初のPVを見た時点では、アニメ色の強…

They Bleed Pixels

難易度でゲームを選ぶ人向けの作品 戦闘にはコンボシステムがあり、敵に応じて攻略が変わるが、戦闘自体の難易度は基本的に低い。非常にいやらしい敵配置に苦しめられる、プラットフォーマーリョナゲーもとい死にゲーと認識している。 序盤はそこそこ高難易…

Fallout4

時代の寵児ともいわれるBethesdaの送るポストアポカリプスRPGシリーズ最新作、圧倒的物量と苛立つバグの連続、何もかも中途半端な本作を体感しよう。 私は残念ながらFalloutファンとは言えない、シリーズは3とNVしかやったことがないし、これぞFalloutとい…

マリオカート8デラックス

中段の足の引っ張り合いで一位を独走させろ! WiiUを持っている人間などいるはずもないので実質新作である。64以来一度も手にしたことのないマリオカートに期待したのは、ノスタルジックな感情で、友情を崩壊させる苛烈な争いを提供することであった。とこ…

Nintendo Switchを予約した

NX発表と言われてもそこまで関心が湧かなかったが、なんの気無しにPVを見たのを覚えている。Skyrimは既にやり飽きていたのに、持ち運びできるというのに妙に興奮した。Skyrimをやり始めた頃に、ネット接続か何かでタブレットでも動かせんものかと思案してい…